渡辺直樹と小早川

楽器屋との販売価格の差を目にして惹き込まれて見てしまいました。

一緒のものだったのに、こんなにも料金の差があることに関して違いは何なのかと謎に思った。

おそらく保証システムや整備の件が占めているのかもしれませんが、初見時や補助的な検討であれば店舗で注文するよりも遥かにお得。

電気を流すものだと、正しくは楽器と言うよりも電気機器寄りなんじゃないか?そう思って見たら達人が腕によりをかけて入念に作りあげた商品と異なって一級の素材を使っているのでは無いんだと気づきました。

土地や温度などの多少の違いでも音調が不安定になる楽器と違い、この商品は何通りもの音色がコンピューターで作られたものなのです。

http://blog.goo.ne.jp/nrypkv1a2ec8neyagrlob9_4tr
大量生産という特徴から品質も統一してるということ。

と言うことは…商品保証やアフターメンテの重大さがそこまで無いと思ってしまう。

まとめると楽器店で取引をする利点は無いし無駄に割高なだけかもと明察した。

受け取った現物を使用するとお店に展示してあったサンプル商品と同じ音色。

補助としてはタッチや響きも十分。

使える機能が充実しているので遊んでいます。

お手軽なプライスで手にすることができたのはラッキー。

また、アクセサリーなどに関しても充実されていた為まとめて購入したけど、とはいえまだちょっとお店での料金には届かず…。

浮いた金額で譜面を購入しようと思います。